2016-10-17から1日間の記事一覧

あなたが競技を諦めらめかけているなら、この動画です。

あなたが競技を諦めらめかけているなら、この動画を見てみてください。日川高校バスケットボール部 田中正幸 奇跡のシュート

昼寝による3つの効果

昼寝は、時間がもったいないと思ったり、周りに怠けていると思われそうと考えてしまい出来ないひとも多いですね。しかし、昼寝の効果は絶大なのです!!その効果をしっかり認識すれば、昼寝をする動機が増します。 そこで、今回は昼寝の大きな3つの効果を紹…

ベットに入った後、眠れない時にする4つのこと

ベットに入って寝れないとき、「やばい明日も仕事だから早く寝なきゃ早く寝なきゃ」と思ってもなかなか寝れないと思います。そこで今回はベットに入った後、眠れないときのやることを4つ紹介します。 ①今日はぜってー寝ないと心に誓う グラスゴー大学の医療…

寝る前にタバコは睡眠の質を低下させる

「寝ても寝ても体がダルい」 「なかなか寝むれない」という睡眠に不眠症に苦しんでいる人は、タバコを吸う人はタバコを吸わない人に比べ、睡眠に悩む人が4~5倍多いという研究結果があります。いやーでも、寝る前に吸うとリラックス出来て寝やすいんだよね〜…

筋トレの効果は出るのはいつか?

よくある運動器具の数週間で、腹筋バキバキになるのかを実験してみた。 6週間だと変化は見られない ウィスコンシン大学の実験によると、運動習慣がほとんどない25人の被験者を対象に、運動器具の販売会社が大胆に宣伝している短期間での目覚ましい肉体的変化…

長生きしたいなら、サーチュイン遺伝子を活用せよ

健康な食べ物、痩せやすい食べ物がブームに流されてませんか?あの栄養が足りないからと、たくさん食べていないですか? 食べるより食べないという選択を持つこと、プラスではなくマイナスという選択肢を持つことも大切です。そこで今回は、食べないことによ…

体を柔らかくすると本当に怪我はしにくくなるのか?

昔からぼくは体がめちゃくちゃ固いのですが怪我はほとんどしたことがありません。その反対に、体がめちゃくちゃ柔らかい友達が怪我をしたりします。そこで、今回は本当に体は柔らかいことは怪我の予防に繋がるのか話していきます。 怪我は可動域ないで動かし…

ジムに行く時間ないなら、階段を上り下りだ!!

ジムに通うお金なんてねーよ。。。運動する時間なんてありまへん。。。やる気があるときしか、運動していない。。。そんなあなたに朗報です。本日は、お金も時間もいらない、超効果的な「階段の上り下り」について話していきます。 階段の上り下りの方が効果…

風邪を引いているときって運動するべきなのか?

うっ・・・喉が痛い。。。 あぁぁぁぁ頭がかち割れるぅぅ!!! 鼻水が滝のように流れて、い・き・・が・・出・き・な・・・。。。。 そんな風邪をひいている時に 「風邪のときはゆっくり安静にしときなよ〜」 という天使のようなアドバイスをしてくれる人や…