2016-11-10から1日間の記事一覧

『フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉』原 晋

2015年の正月まで、私は一部の熱心な駅伝ファン以外、誰も知らない無名の監督でした。さらに言えば、私の現役時代は箱根駅伝出場、オリンピック出場などという華々しい経歴は皆無。そんな私が、なぜ青学陸上競技部で結果を出せたのか。 それはきっと、営業マ…

『トランクひとつのモノで暮らす』 ミニマリスト エリサ

最初はタイトルで「トランクひとつのモノで暮らす」ということで 生活は旅するように暮らしをしているのかなと思ったのですが 普通に部屋に住んでいるし 著者の荷物、全部はトランクには入れられないと思う。 しかし、著者の考え方・生き方は大変参考になり…

電車の中で読めないマンガw『ヒナまつり』

芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始ま…

はちみつ界最強の『マヌカハニー』の効果・効能

マヌカハニーとは!? マヌカハニーとは、ニュージーランドの「マヌカ」という木から採れる「ハニー」(はちみつ)です。 効果・効能 ・胃腸疾患の改善(ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌など) ・虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止 ・…