交渉術についてまず読む本はこれ『マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術』DaiGo

マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術

“企業のビジネスアドバイザーや作家・講演家として活動し、多くの著書をもつ著者が初めて「マンガ」を用いてノウハウをわかりやすく紹介した一冊。
どうぞ、リラックスしてこの物語を楽しんでください。
最後の物語を読み終えたとき、いくつもの『心理交渉術』が身についているはずです。どれも簡単に実践可能で、即効性の高いテクニックばかり。
あなたの『人間関係』が激変したと実感できるまで、そう時間はかからないでしょう。“ Amazonより

心理交渉術って、別にセールスマンだけではなく、色んな場面で使うんですよ。
たとえば、
・仕事でミスをしてしまって謝る時
・友達付き合いがうまくいかない時
・誰かにお願いする時
など、よくありますよね。いやー人間関係って大変だ笑
その人間関係の悩みを解消するのが、このマンガです。でも心理交渉術なんて難しそう。。っというそこの奥さん!マンガなんでめっちゃ分かりやすいです笑
しかも面白い!!一気に読めます!!
もう冒頭から惹きこまれるので、ちょっと5ページほど引用いたします。





f:id:yamasoucup22:20161117141827p:plain

f:id:yamasoucup22:20161117141830j:plain

f:id:yamasoucup22:20161117141834p:plain

f:id:yamasoucup22:20161117141837p:plain

f:id:yamasoucup22:20161117141841p:plain


もうこの時点で、「えーーー!!!!」ってなりますよね。
で、この後「この人なに話すんだろう?」っ思いますよね。
そう思ったあなたは、もう心理交渉術のテクニックにハマっています笑(ぼくもハマりました笑)

良質なストーリーと、素晴らしい絵!そして、マンガだけではなく、心理テクニックまで書かれている。オススメです。

目次

第1章 人を動かす「物語」の作り方
第2章 オンリーワンになる方法
第3章 悪印象の効能
第4章 嘘が結ぶ絆
第5章 心に仕掛けられた罠
第6章 愛されるなんて、簡単

マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術

マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術

  • 作者: メンタリストDaiGo,蛭田直美,長谷川梢
  • 出版社/メーカー: リンダパブリッシャーズ
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る