お金と同じように時間も把握するべし!

お金の家計簿をつける人はいますが、時間の家計簿をつけている人はなかなか少ないのではないでしょうか?

よく時間とお金はイコール関係と言われていますが、ぶっちゃけお金より時間の方が大切です。
なぜならお金は失っても稼ぐことができますが、時間は取り戻すことができないからです。

また、お金と違って時間は皆に平等に分け与えられています。ビル・ゲイツだろうが、イチローだろうが、本田圭佑だろうが、同じです。
例えば「いいなーあの人は1日25時間もあって、ぼくなんて1日16時間しかないよ」といことはありません。

お金は仕組み化しない限り、自動でお金が入ってきませんが、
時間に関しては、毎日1440分も1人1人に分け与えられています。

あなたはその大切な1440分を胸張って大切に使えていると言えるでしょうか?


ぼくは言えません。まだまだ、ビル・ゲイツやイチローや本田圭佑たちの方が時間の使い方がうまいです。

じゃどうすれば、そのような人たちのように時間の使い方がうまくなれるのか?

それは、しっかり自分の時間の使い方を把握することです。

なぜならお金と同じで「なんかよく分からないけど、お金がなくなるんだよな〜」と言ってる人はたいていお金の使い方は下手ですよね。
時間も「なんかよく分からないけど、時間がなくなるんだよな〜」と言ってる人は時間の使い方が下手ということです。


でも時間の使い方を把握することって非常に難しいです。家計簿より、かなり難しいです。
なぜなら、常に時間を使っているからです。

こうして、いまこの文章を読んでいる今も時間は刻一刻と時間は過ぎていきます。


そこで、役立つのが「たすくま」というアプリ!!!!


f:id:yamasoucup22:20170210141251p:plain:w300




もうこれと出会って、時間の使い方が激変しました。
例えば、あと2時間あるから、これとこれが出来るな。というのが正確に出せますし、いつの間にか過ぎ去っていく時間もなくなりました。

ただこのアプリは、簡単そうに見えるアイコンなんですが、ちょっと使い方が難しい部分もあるので、これから紹介していきたいと思います!!

広告を非表示にする