読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断言できます。こうゆう女子はモテます。『からかい上手の高木さん』

読書

まず最初に言いたいのは「高木さん最高!」ということ。
なんなんだよ!この高木さんの小悪魔な魅力は!


☆内容紹介☆
中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から描かれている。 Wikipediaより


基本は高木さんが西方くんをからかい続ける流れです


高木さんの手のひらで、転がされていますw

西方くんも高木さんに仕返しをしようとします


このように仕返しは毎回失敗しますw

Amazonレビューでも絶賛

からかいも高木さんにとっては西片くんとコミュニケーションをとるためのアプローチというのが伝わってくるので、不快感は無くむしろいじらしく感じます。
また、必死にリベンジしようとするのに、いつも高木さんの掌の上で転がされる西片くんを見ていると、この時期の男の子って、女の子に比べて全然子どもだったよな~~っと、何となく遙か遠い昔を思い出してしまいました(笑)

読んでいると、自分が中学生に戻ったような、ほのぼのした気分になれます。
何とも不思議な漫画です。

1話1話完結していて非常に読みやすい。んで絵もストーリーもほのぼのしていて、かなりリラックスして見ることができます。

まぁ最後に言いたいのは「高木さん最高!」ということ。