【記録】2017年2月の本・マンガ・映画を見たもの

BOOK

読んだ本

今月は21冊読みました。以下の通りです。

・マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門
・Amazon中国輸入ビジネス成功ガイド
・ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由
・人もチームもすぐ動く ANAの教え方
・即断即決―速さは無敵のスキルになる
・これ一冊でぜんぶわかる! 小さな会社のはじめてのブランドの教科書
・1時間の仕事を15分で終わらせる
・ダントツにすごい人になる
・簡単に暮らせ
・君の名は。 Another Side:Earthbound
・史上最強の哲学入門
・ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
・たまたま-日常に潜む「偶然」を科学する
・しらずしらず
・スポーツ遺伝子は勝者を決めるか? アスリートの科学
・GO WILD -野生の体を取り戻せ!
・脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方
・第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい
・さあ、才能に目覚めよう
・ビジョナリー・カンパニー
・スタンフォード大学 マインドフルネス教室

今月のオススメ本

スタンフォード大学 マインドフルネス教室

 メンタリストDaiGoさんがオススメしていたので購入。いやーマインドフルネスが、こんな深いとは。もうマインドフルネスは知ってるからいいやっと思っていたのですが、全然しらなかった。てかこの本深すぎて一回だけ読んでもなんとなくしか分からない笑
 でも、何回も読んでみたくなる本でした。

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

ファッション雑誌買っても、何を買っていいかわからないぼく。でもこの本のお陰で、買う服が分かりました。UNIQLOをなめていました。UNIQLOでも、こんなにオシャレになれるんだ!っと分かりました。早速たくさんUNIQLOで服を買いました笑

ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由

エバノートは使いこなしていると思っていたのですが、まだまだでしたね。もっとエバノートを研究して、情報の整理整頓や使い方をうまくなります。

史上最強の哲学入門

哲学はアドラーしりませんでした。哲学は難しいイメージあったのですが、こんなに分かりやすく面白く書いてある本があるとは!!
この本をきっかけに哲学を少しづつ勉強していきます。

COMIC

読んだマンガ

今月は38冊読みました。以下の通りです。

・異世界居酒屋「のぶ」1~3巻
・聖☆おにいさん 1巻
・ゴールデンゴールド 1~2巻
・山田くんと7人の魔女 1~2巻
・古見さんは、コミュ症です。 1巻
・約束のネバーランド 1~2巻
・ハレ婚。10巻
・からかい上手の高木さん 1~5巻
・ダンジョン飯 1巻
・中間管理録トネガワ 1~4巻
・僕のヒーローアカデミア 1巻
・名探偵コナン 91巻
・GE~グッドエンディング~ 1~2巻
・インベスターZ 16巻
・トリニティセブン 7人の魔書使い 1巻
・服を着るならこんなふうに 1〜4巻
・ちおちゃんの通学路 1巻
・ひとり暮らしのOLを描きました 1巻

服を着るならこんなふうに

 上でも著者のMBさんの本『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』を紹介しましたが、これはそのマンガバージョン。うん、分かりやすい!!!そして面白いです!!!

中間管理録トネガワ

もう上司や部下の関係に悩んでいる人に、かなりオススメのマンガです。確実に笑います。

異世界居酒屋「のぶ」

MOVIE

読んだ映画

今月は8作品見ました。作品は以下の通りです。

・ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE (2013年製作の映画)
・君の名は。 (2016年製作の映画)
・インサイド・ヘッド (2015年製作の映画)
・相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (2008年製作の映画)
・トップガン (1986年製作の映画)
・サウルの息子(2015年製作の映画)
・ルーム(2015年製作の映画)
・マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年製作の映画)

今月のオススメ映画

ルーム

f:id:yamasoucup22:20170301125851p:plain:w300

☆あらすじ☆
突然の監禁から 7 年の時が経ち、母は全てを賭けた脱出を決意する。奪われた人 生を取り戻すために、何より〈部屋〉しか知らない息子に、〈本当の世界〉をみせるために―。衝撃に胸をつかれ、生きる輝きに嗚咽が漏れる、世紀の愛の物語。
filmarksより

いやー子役がうまかったな!!かなりのめりこみました!!