読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯テロいきまーす!!『異世界居酒屋「のぶ」』

『食』のマンガは好きではありませんでした。だって、「そんなのどこで食えるんだよ」っという料理がほとんどだからだ。例えば、テレビでも高〜いお店の紹介や地方のおいしいレストランの紹介とか、ほんとうに興味がない。なかなかいけないからな。

だが、このマンガ『異世界居酒屋「のぶ」』は違う!!!

どこにでもありそうな居酒屋の定番メニューをすっっごいおいしそうに書かれている!!
だからこのマンガを見たら近所の居酒屋に行きたくてたまらなくなります笑


☆内容紹介☆
古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!?異世界グルメファンタジー開幕!
Amazonより


ビールと唐揚げ、めっちゃ美味しそう!!!


Amazonレビュー

この作品の面白さは「現代日本人が当たり前に享受しているものの素晴らしさを異世界人の視点から改めて認識する」点にあります。よって、おおよそテルマエロマエと似た展開で既視感はありますが、丁寧な作画とわかりやすい話の展開で一見の価値はあります。

外国人が日本食を初めて食べて喜ぶ姿 って何か良いですよね。
そんな感覚で読むとほっこりニヤっとできるコミックです。

出てくるメニューはどれも一般的なものなので、味が想像し易いし、「あぁ分かる分かる!」ともなります。
食事前に読むと、良い感じにお腹がすいて来ますよ。