【第1回】情報収集メモ

ぼくがtwitterで情報収集して、「おっ!」と感じた記事やTweetを紹介します。

「食えててすごいね」って言わないで

masaki-desuyo.hatenadiary.jp

AutoDraw

seleck.cc

映画「インターンシップ」

oreno-yuigon.hatenablog.com

運営ブログに信頼性や専門性を持たせるべし!

cards.hateblo.jp

成功の秘訣は「誰にでもできること」だった

diamond.jp

妻に負い目を感じてほしくない。だから夫婦のお金は分ける

tofufu.me

野糞を続けて43年

withnews.jp

日本交通の子会社が優秀なエンジニアを1年で23名採用できた理由とその方法とは?

hcm-jinjer.com

藤田晋『迷わずヴェトナムへ行け』

ameblo.jp

通勤時間を「3分」にしたことで、僕が感じた6つのこと

next.rikunabi.com

ミアシャイマー著「なぜリーダーはウソをつくのか?」

www.realist.jp

インスタグラムが飲食店の予約サービスを導入予定と発表。新たな集客ツールに!?

www.inshokuten.com

働き盛りが読書しない日本に、やがて訪れる「思考停止」社会

www.newsweekjapan.jp

子どもの貧困問題

bigissue-online.jp

おい、そこのブス!よく聞け!

lineblog.me

航空会社がオーバーブッキングする理由―統計専門家に聞いてみた

jp.techcrunch.com

ハローワーク

www.machikado-creative.jp

「速読」は科学的に不可能だと証明される。

hbol.jp

「1週間は4日しかないと思え」

www.wantedly.com

新人プログラマのうちに身に付けたい習慣、考え方

qiita.com

新しいGoogle翻訳とスプレッドシートを使って国際会議への執筆をスマートにする

aki.shirai.as

「核爆弾」が落ちてきたら、どこに避難すべきか?

www.lifehacker.jp

働く時間を一日二時間までにしようと思っています。

kaishayameruzo.com

「毎日、家で仕事できたらいいのに!」を実現すると、こうなる。

www.buzzfeed.com

Google Docsを使った、時間管理方法 - mamiya_ryuの日記

d.hatena.ne.jp

起業後に使える便利なGoogleフォーム7つとテンプレート5つ!

www.firstep.jp

問題の解き方


たくさん「恥」をかいた子どもが「雇われる力」を身につける

diamond.jp

友達が少ない事は善です。友達が多い事は悪

ameblo.jp





局所的に掘り下げる

president.jp







ツイートメモ

【2017年最新版】3年間エロをテーマに世界を旅してきたぼくがオススメする海外風俗ランキング