マイルの価値をあなたは知っているか?

f:id:yamasoucup22:20170422132829p:plain

今回は「マイルの価値」についてお話します。

マイルとは飛行機に乗ったりしたときに貰えるポイントのことです。

ではいきなりですが、質問ですマイルの価値っていくらでしょうか?

「えっ?1マイル=1円じゃないの!?」っと思う方がいると思います。

しかし、その答えは正解であり、不正解でもあります。


どうゆうことかというと使い方によって、

1円にもなるし20円以上の価値になったりします。


1マイル=1円になってしまう使い方は

例えば、10,000マイルを10,000円分Edyに変える、10,000マイルを10,000Tポイントに変えるなど提携パートナーの各種ポイント変えるような使い方です。

つまり、マイルを各種ポイントに変えて使うと、残念ながら1マイル=1円の価値になってしまします。

では、どうやって1マイルを価値を上げるかというと

それは特典空港券に変えるということです!


特典航空券に変えると

1マイル=約2円〜(エコノミークラス)
1マイル=約7円〜(ビジネスクラス)
1マイル=約10〜20円(ファーストクラス)

になります

上記の通りエコノミーよりビジネス、ビジネスよりファーストのクラスに乗るとマイルの価値が物凄く上がります。


分かりにくいと思うので例をあげます

例①

フィリピン・マニラまでエコノミークラス行くとして
JTBで買ったら4万円以上します

しかしマイルだと20000マイルで行けます
つまり
1マイル2円の価値

例②

成田からパリをファーストクラスで行く場合は
300万円かかります。

しかしマイルだと165.000マイルで行けます。
つまり
1マイル約18円の価値




このマイルの価値を知っておけば


マイルを貯めていく時にモチベーションが高くなると思います。


例えばクレジットカード払いでマイルが貯まるのですが

現金払いで払っている人とクレジットカードで払っている人との違いが

将来的に数百万円の差になってきます。


ここまでが「マイルの価値」について話しましたが


皆さん、「うーん、よくわからないなー」と思った方もいるかもしれませんが


今回は「マイルって凄いパワーがある!」っということだけ覚えといてください!!

広告を非表示にする