2016-11-19から1日間の記事一覧

あれこれやんな!!『シンプルに考える』森川亮

「あれも大事、これも大事」と悩むのではなく、 「何が本質なのか?」を徹底的に考える。 そして、本当に大切な1%に100%集中する。 シンプルに考えなければ、何も成し遂げることはできない――。LINE株式会社CEOを退任し、 動画メディアを運営するC Channel株…

『ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術』佐々木 俊尚

ウェブサービス“twitter”や“iPhone”の流行などで、日常のネットワーク化がますます進行しています。自分の名前をひとたび検索すれば、ウェブ上で過去に自分が発言したことは一目瞭然。今や、ウェブは履歴書の代わりになるといっても過言ではありません。また…

営業で大事な考え方とは!?『のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術』酒井 晃士

理系で、人見知りな僕が某大手通信会社に入社するも、配属されたのはまったく予想もしていなかった法人営業職だった……。「営業なんてできないよ」「こんな商品売れるわけないよ」「もう辞めたい」――。 営業先に出向くも成果が上がらない僕は、周囲からいつし…

『「かけ算」思考ですべてが変わった』鮒谷周史

勤めていた会社の倒産劇に巻き込まれた著者が、失業後わずか3年で、仕事のスピードも、生み出す成果も、収入も、サラリーマン時代に比べかけ算的に飛躍させて成功を手にする。 その原動力になったのが「かけ算思考」だ。どんなに頑張っても1日は24時間。高い…

『君にはもうそんなことをしている時間は残されていない』千田 琢哉

「時間というのは、誰にとっても命の断片だ。人はこの世に生まれてから、誰もが時計の秒針と共に死に向かって生きている。 そして唯一、時間だけは全人類に平等に与えられている。 ビル・ゲイツもウォーレン・バフェットも孫正義も君も私も平等に、1日24時間…

『スピード人脈術』中谷彰宏

もう一生この人と会えないかもしれない―1回の出会いをおろそかにしないことが、本物の人脈をつくる秘訣。どんなに忙しくても「ありがとう」だけは省略しない“スピード人脈術”ならうまくいく!「見抜く」のではなく「観察」する、別れ際に第2印象が決まる、遅…

『ウィルパワーダイエット』DaiGo

本書はダイエットを続けるための方法を、心理学のさまざまな法則と技術をもとに徹底的に解説。 二度とリバウンドすることのない、人生最後のダイエット法を伝授した一冊です。 Amazonより 世の中には色々なダイエット本は出版しているが、どれも続けられない…

『やる気のスイッチ!』山崎 拓巳

昨日のやる気を、今日出せない人へ。 成功者たちは“やる気のスイッチ"を持っている。 なぜ肝心なときに、やる気が出ないのか? なぜやると決めたのに、そのやる気が続かないのか。 「意欲」と「行動」の因果関係をやさしく解説しつつ、 普段から実践できる秘…

『マンガでわかる 非常識な成功法則』神田昌典

マンガでわかる 非常識な成功法則 「まず、やりたくないことを探せ!」「嫌な客に頭を下げるな!」「謙虚を嫌悪し傲慢に徹しろ!」著者自らが成功・業績アップを実現させた「非常識な」習慣の数々を思い切って公開!短期間で確実に成功したいあなたのための実践…

『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善』心屋仁之助

テレビでも話題沸騰の「性格改善」心理カウンセラー・心屋仁之助に学ぶ「お金」がどんどん入ってくる体質改善法! マンガで学べる・心屋式「お金の引き寄せ方」で、みるみるお金も心も豊かになる! アナタも今すぐ、体質改善! お金に好かれる人に大変身。 Amaz…