情報収集(2017/04/22~)

毎週、情報収集したものについて、(娯楽も含めて)
メモすることにした。

ただぼくのためのメモで始めたので、かなり見にくいですが、徐々に見やすくしていきます笑

見たテレビ

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第7話
・リバース 7話
・小さな巨人 6話
・ひよっこ
・ガイアの夜明け("残業"やめられますか?〜15周年企画 ニッポン転換のとき 第二弾〜)
・WBS(月〜金)

メモ

Tarzan

糖質摂取量

長友の1日の糖質量は40~60g。血糖値を計測しながらこの補給量に落ち着いた。

自分のベストな糖質量を見極めていきたいな。

ウルトラマラソンのペース配分

走るリズムを変えないこと。
ペースの例、50kmまでキロ7分、次の30kmはキロ8分、ゴールまでの20kmはキロ9分ペースで進むと、12時間50分


意外にこのペースでも完走できるんだな。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

HOME | 第27回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

このウルトラマラソンのコース景色良さそうだ。
次走るときは、ここ走ろう。

Associe

いつでも即興でやれるように準備しておく。
ホウレンソウではなく「シュンギク」。
「2割報告」を心がけ、タイムリーに方向修正する。
メールは3行以内、5行以上になる場合は電話、10行以上なら会いに行く。
「仕事がつまらない」という人は、「面白がる工夫」を凝らしていない。「面白がるポイント」を押さえれば、誰でも仕事は楽しめる。

日経トレンディ

siri「口述筆記」

「設定」→「一般」→「キーボード」→で音声入力をオンにするとキーボード画面にマイクが現れ、押すと音声入力できる。

「adBlock」というアプリで広告が消せる
知らない電話番号からの着信

コールバックせずにアプリで検索
「電話帳ナビ」というアプリ

スナップマート

スマホ感覚で写真が売れる

お薬手帳

お薬手帳を持参しないと40円多く請求される。
「EPARK お薬手帳」というアプリのお薬手帳もある。

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

Amazon | 脱臭炭 ニオイとり紙 40M | シート 通販

これ脱いだ靴に毎日入れておくか。

「ニオイ」に新発想で応えて差別化。

メンズビオレデオドラントZ エッセンス シトラス

オレンジネロ

折れないシャーペン。
芯を自動的に繰り出す機能。
ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.3mm PP3003-A

じぶん銀とセブン銀

スマホでATMから出金できる。