2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス・マネジメント講座を受けてきました!

会社でTJKメンタルヘルスセンターのストレス・マネジメント講座を受けてきたのでシェアします。

【第2回】情報収集メモ

Twitter 【決定版】LINE田端信太郎氏に学ぶそこそこの確率で億万長者になる方法 複数の「ストック収入」を持つ なぜ日本の職場はやたらと飲み会が多いのか? 入社してはじめての週末に試してほしいこと。 noteの投稿をfeedlyで購読する方法 夢を追う? それ…

朝の30分で速読をマスターする朝イチ読書術

メンタリストDaiGoさんのニコ生での内容「朝の30分で速読をマスターする朝イチ読書術」を紹介します。 朝読書が最強な理由とは? if then ルール DaiGoさんが見ているWebサイト フォトリーディングは科学的にいうと不可能 なんのために速読するか? 現代文の…

機内持ち込みOKな荷物とは?

持ち込み不可な物は、なんとなくだったら理解している人もいると思います。 機内持ち込みできずに捨てるものは一週間でこんだけあります。 飛行機に持ち込めない物は、その場で破棄もしくは別の手段で送付になってしまいます。 そうならないためにも、しっか…

ホテルを予約するとマイルが恐ろしいほど貯まるサイトをご紹介!

ユナイテッドのマイルが恐ろしいほど貯まる紹介します

クレジットカードの支払事故をしてしまうと・・・

数日くらいなら、一回くらいなら大丈夫という認識を持ってる人も多いのでは!?ですが、「うっかり」、「数日くらい大丈夫」という認識は完全にNG行為です!!なぜなら、クレジットカード会社は支払事故を起こした人をCICに報告するから。また、自社の中でこ…

マイルの価値をあなたは知っているか?

今回は「マイルの価値」についてお話します。マイルとは飛行機に乗ったりしたときに貰えるポイントのことです。ではいきなりですが、質問ですマイルの価値っていくらでしょうか?「えっ?1マイル=1円じゃないの!?」っと思う方がいると思います。しかし…

【第1回】情報収集メモ

ぼくがtwitterで情報収集して、「おっ!」と感じた記事やTweetを紹介します。 「食えててすごいね」って言わないで AutoDraw 映画「インターンシップ」 運営ブログに信頼性や専門性を持たせるべし! 成功の秘訣は「誰にでもできること」だった 妻に負い目を…

真の幸福とは何か!?『人生論ノート』三木清

漢検8級解いてみた。

漢検8級は、小学校第3学年までの学習漢字がでてきます。

健康オタクが『セブンイレブン』で購入する商品一覧【随時更新】

yamasou.hatenablog.com 加工商品を減らそう!ってのはパレオダイエットの基本ルール。加工食品はどんなものかというと、原材料がどんな形をしていたのかわからない食品です。まぁ完全に抜くのは厳しいですが、食事内容の2割以下には抑えたいところです。 …

これだけは聞いてほしいFebeの3作品

Febeで読んでもらいたい本は、洗脳させたい本です。 覚えたい本ではありません、洗脳です。 なので、おすすめしたいのは自己を啓発してくるような本です。

会話力を上げるには事前準備だ!!!

yamasou.hatenablog.com 相手を知ろうとしよう 「相手のことを知ろうとする」ことは、「相手のことを好きになる」ことに似ています。 会う前に相手のことを調べたり、事前準備をしたりすることは、仕事をうまく進めるためだけではなくて、自分自身がその人と…

【読書日記】2017年3月

熟読本 ・誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ・一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 一通り読んだ本 ・脳が目覚めるたった1つの習慣・ぼくは愛を証明しようと思う。 10分以内に読んだ本 ・60代から簡単に頭を鍛える法・痩せる、鍛える きれ…