パレオダイエットの最高峰の食事はこちらです

 パレオダイエットでは、加工食品を徐々に減らしていき、平均で体重が月に2~3kgのペースで自動的に落ちていきます。
 でも、いきなりすべての加工食品をカットするのはなかなか難しいので、この本ではレベルが1~5まで用意されてあって、その人のレベルにあった食事方法を紹介されています。
 ぼくは既に痩せているので、いきなりレベル5を実践していきます。これから以下の食事内容を実践していきます。

レベル5の食事内容

全体の食事の9~10割を自炊

10割は難しいけど、9割ならいける。
例えば1週間場合、朝昼晩で食事が21回だから、18回は自炊すれば、3回は外食が可能ということ。
朝と昼は自炊して、夕飯を4回は家で食べれば、9割自炊はいける。
てか、そんなに外食しないからもう既に外食は1割未満になっている笑

できるだけ低温調理

この低温調理は実践できていない。てか低温調理って何℃ぐらいで料理するのか分からない笑
これは習得しだいブログで報告します。

焼き物や揚げ物は控えめ

揚げ物はもう全然食べなくなった!!
焼き物は、控えるのはなかなか料理が難しくなるな笑

食材はゆでるか煮たほうがベター

なるほど、今まで焼いていた食材をゆでるか煮るようにすればいいのか。

油や砂糖はほぼカット

これは、もう実践できています。

調味料は市販の商品は控えてスパイスをメインに

 野菜は何もかけずに食べています。
 よく使うのはしょうゆぐらいかな?
 これも徐々に減らしていってスパイスをメインにしていきます。

カロリーがある飲み物は禁止(水・お茶・ブラックコーヒー)

今は炭酸水かブラックコーヒーしか飲んでないぜ

炭水化物はジャガイモかサツマイモをメインにする

今まで朝昼晩ごはんだったけど、朝はジャガイモ・夜はサツマイモに変えることに成功した。
昼はご飯食べている。さすがに昼までジャガイモとサツマイモ食べるのはキツイ笑

間食はNG

間食はお菓子は食べてないけど、バナナか高カカオを食べています。これも減らしていくか。

食事は決まった時間を厳守

決まった時間の前後1時間で食べているから、こんくらいなら問題ないだろう。

毎食ごとに最低でも25gのタンパク質を取る

プロテインを、朝晩飲んでいる。でもプロテイン1食15g程度。
朝は卵食べて、昼夜は肉か魚食べれば余裕でいけるな

まとめ

なかなかパレオダイエットのレベル5は難易度高めです笑
でもできなくはない。
7割ぐらいはもう既に実践していることだからな。

目指すは体脂肪率一桁のレベル6を目指していきます!!!笑