【第2回】情報収集メモ

Twitter

【決定版】LINE田端信太郎氏に学ぶそこそこの確率で億万長者になる方法

www.24jmn.com

資産運用の凄さね

複数の「ストック収入」を持つ

diamond.jp

この考え方、知識に応用ができるそう

なぜ日本の職場はやたらと飲み会が多いのか?

cakes.mu

「日本人は、その人の「資格」よりも「場」を重視する」

入社してはじめての週末に試してほしいこと。

入社してはじめての週末に試してほしいこと。 – NOW OR NEVER

ちょっとした情報発信を社内でやるだけでも、社内で有名人になれるんだな

noteの投稿をfeedlyで購読する方法

atoriekohaku.com

feedlyでまとめて読みたいから、これは楽だ

夢を追う? それとも就職? どちらも諦めない女性が挑む、新しい働き方

www.buzzfeed.com

なんでも言ってみるって大事だな

【アフィリエイト体験談】ゆうきさんが借金60万円からアフィリで這い上がった話

hituji-affiliate.com

まずは一つに集中ね

[画像153枚で図解] WordPress(ワードプレス)ブログの始め方完全マニュアル

www.jimpei.net

すっごい分かりやすい

朝起きた時、「今日も1日、いい日にするぞ!」と言ってみる

diamond.jp

「今日も1日、いい日にするぞ!」

1300年で成功者は2人だけ! 1000日間48kmを歩き続け、脱落者は即切腹…過酷すぎる「大峯千日回峰行」を終えた僧の言葉

logmi.jp

過酷すぎるだろ笑
こんだけ過酷でも人間って死なないんだな。

海外で生きていくためのブログ・ポートフォリオ術

wsbi.net

ブログが名刺になる

マインドフルネスは食事でもできる 瞑想と同じ効果

gooday.nikkei.co.jp

食事に集中する食事瞑想

5年間コードを書き続けたエンジニアが、新人に読んでもらいたい11冊+αを紹介する

employment.en-japan.com

まずは、『達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道』を読んでみるか

Feddy

スティックタイプの日焼け止め「バジャーサンスクリーン」が機能的な件

yuchrszk.blogspot.jp

SPFは30ちょっとあればOK(逆に50以上あってもあんま意味がない)とのこと。

風邪を引かないためにもエクササイズの後は糖質を摂るべし!

yuchrszk.blogspot.jp

エクササイズが終わって1〜2時間のあいだに30〜60グラムの糖質を摂るようにしようっと

生活を自動化しよう。上級者向けライフハックツール「Codyl Connect」。

www.ikedahayato.com

自動化という文字が大好きなぼくには是非取り入れてみたいツールだ

高地トレーニングマスクって意味あるの?

yuchrszk.blogspot.jp

意味ないのか〜
マスクして走ってるけどやめるわ

サビついたタンパク質で体が老け込む「プロトックス」の恐怖

yuchrszk.blogspot.jp

良い鶏肉を真空低温調理で食べるのが最強とのこと。
真空低温調理ガジェット約2万円するけど買ってみるか〜

気になった本たち

独立国家のつくりかた

反社会学講座

システム理論入門―ニクラス・ルーマン講義録〈1〉

青年の大成

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

戦略思考で読み解く経営分析入門

企業価値を創造する会計指標入門

トレードオフ

Tweetメモ